と言うわけではないのですが、プジョーの新作:1007を観に行ってきました。
とてもギミックな感じの両側電動スライドドアを是非観たかったのと、C3と同じエンジン・センソドライブ(プジョーでは、2トロニック)
の走りの感じはどうなのか気になっていたので。
外観はこんな感じで、ミニバンの後ろをスパッと切り落としたイメージ(弓矢のようなイメージで、アローライクフォルムと言うみたい)
です。それにしても、このタコマ・イエローは鮮やかだった。

インテリア(運転席)は、こんな感じで、C3センソと同じくパドルシフトがついています。そして、スライドドアを開いた状態は、
こんな風になり、かなり狭くても乗降できます。

時間が有ったし、車もちょうどあいていたので、エーゲ・ブルー(プジョーでとても多い色)1.6に試乗させて貰った。
シートに座った感じの足下などの感覚はC3と似た感じ。ただ、センソドライブのシフトノブの位置が少し前側にあり、操作しにくい気がした。
それから、着座位置が高い位置にあり、視野が広く、運転していてとても気持ちいいのであるが、ダッシュボードの奥行きが結構あり、
車の前は全く見えないので、慣れるまでは気を使うかも知れないと思った。
ドライビングフィールは、試乗の道路が少し混んでいて、あまりスピードを出せなかったが、充分とは言えない感想ですが、
センソドライブのAUTOモードは、自分のC3と比べてかなりシフトショックも少なくなり、良くなった感じです。新しいC3-1.
4のセンソも、同じく進化してるのかも知れません。
エンジンやだけでなく、足回り等もC3と似通っているので、自分のC3を運転しているのと、大きな差は感じられなかったが、
ブレーキフィールは、ジワーッと効いてくる感じです。それから、足回りは、思っていたほど堅い感じはなく、
車高が高いことの影響もあまり無いのかなと思いましたが、高速なワインディング等ではどうなのかは、走ってみないと判らない感じですね。
内装などが色んなパターンのものに換えられる「カメレオキット」などは、おもしろい発想で、遊び心があって楽しい気がします。
カラーも12色が設定されているようで、ある意味、C3の良きライバルですね。
と言うわけで、来週は、NewC3を観に行こうかな!!
最近のコメント